--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2012/01/01//Sun.
5年目

今の仕事場を



五年目を迎え

私は特別に芸術に関する教育等を受けて無く特定の師を持たないので

ひたすら造る壊す観るの繰り返し日々を過ごしてきた。

物を造り出す上で必要な事は決意、情熱、向上心と技術

技術が無いのもはただ、だらしないだけの物だと思うから

先ずは技術を磨く事を何より優先したつもり

ある本にこの様な事が書いてあった。

竹は四年間地下に根を張り、それを土台にして五年目の六週間で

高さ30メートル丈夫な竹に成長すると

今年、瀬戸の技術専門校を修了して10年

今の地に仕事場を構えて5年目、丁度その時が来た。

まだまだ未熟ですがこちらが動かないと何も変化は無いので

人間で勝負では無く作品で勝負したい

今現代に生きている妥協なしで現代の生きた物を造り出せるよう

先人達の残してくれた物をしっかり踏まえ

今年は一歩踏み出そうと思います。


未分類 |

| トップ頁へ |

copyright (C) 稲吉陶器制作所 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

