2017/08/14//Mon.
故障

パソコンが故障して

色々消えてしまいました。

メールアドレスも消えてしまいました。

すみません

今、地元の中央図書館で

中学の時の担任の先生が企画をしてる

戦前・戦中の暮らしを探るを


1502714094569.jpg観てきました。


1502714083502.jpg


それと

浅井歴史民族資料館で

1502713994007.jpg




1502714027625.jpg



1502714036340.jpg




大正14年生まれ 91歳

敗戦色濃い昭和18年 明治神宮から学徒出陣され陸軍航空飛行学校からのお話や

真珠湾で戦死した1人の方に絞った飛行兵と戦争展を見て聴いてきました。

公の場なので話せない事も多そうですが

ごろつき上等兵の話や日本兵も酷い事をしてたみたいで

話の途中でかなり割愛って場面が多かったけど ちゃんと真実を伝えたいんだ

話せるのも後数年じゃないかなと

時間が経つと話が盛られたりしたりするけど

聞ける機会があったら少しでも聞いておきたい。

帰りにビルマで戦ってた方と話をさせてもらった。

もうちゃんと聞けるのも数年かなぁ

行って良かった

パソコンも復活して良かった。





未分類 |

| トップ頁へ |

copyright (C) 稲吉陶器制作所 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad