--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2017/04/30//Sun.
大とら

京都へ行ったら

大とら と言う素晴らしいお店があるので

是非行って欲しいと教えてくれたので



1493292639556.jpg大トラへ行ってきました。




電気は付いているが

暖簾が下されているが店内に入ると

89歳のおかあさんが

1人で切り盛り


1493292625484.jpgされて


今日は焼きそばしかないからねって

会話からはじまり色々話して行くうちに

実は2年前に、この店は深夜の営業中に強盗に有って

頭を強く打ち2週間意識不明で入院してたんですよ と

その後リハビリやお店の片付けなどで2年間閉めてた店を

やっと3日前に営業を再開したばかりで

麺も 今日からいつもの業者に



1493292616885.jpg戻って



昔の味を出せてるかなぁって

話しながら豚焼きそばを喰らい

写真を見せてもらいながら

大トラの旦那さんが

京都で一番初めにスナックを始めたそうで

その色々昔話の最後には

今の若い方に言いたい事は

絶対に保証人にはなっては駄目だよ

それも身内の保証人にも絶対なっては駄目だよって

僕は借りても返済する自信も無いし

返済しない自信はある



最後に生ビールの下りはおもしろかった。

割愛

大とらへ行ったらビールを頼んで欲しい

そりゃそんな話を聞いたら3杯目が呑めなくなるわって


今日も深夜3時まで営業するからねって言いながら

私は緑茶なんて殆ど飲んだ事が無い

1.5リットルのコカ・コーラをガラスコップに注ぐ

89歳のお母さんはたくましく見えた。

僕らは大先輩の生き方姿勢を見習わなきゃ行けないし

そうならないとも行けないと思う。

蒲郡の登り寿司は

先日89歳で暖簾を下げてしまい残念だが

大とらもまた必ずいかにゃあ行けない店出来た。

89歳で意識不明でまた営業再開するその姿勢が素晴らしい



五条の銭湯の


IMG_20170427_055036.jpgネオン管が



たまんないです。










未分類 |

| トップ頁へ |

copyright (C) 稲吉陶器制作所 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

