--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2015/12/06//Sun.
ギャラリーうるう

明日から
京都は古門前通りで
ギャラリーうるう 開廊記念
冬の酒器展に参加させて頂きます。

第一期と第二期があり
明日12月7日から12月28日までが第一期で
僕は2016年1月4日から28日まで 第二期の方で参加致します。

ギャラリーうるうの
うるうとは

天文学、暦上の呼称。天体の動きを観察し続けた先人達は、けして数字上で割り来る事の出来ない「刻」の存在に気付いていました。現在の「グレゴリオ暦」以前の暦であっても、「閏月」、「閏日」を挟むことによって、暦と季節のずれを、補正してきたのです。うるう、とは私自身にとって表面には見えにくい「本質」を見極める、という思い、そして割りきれないもの、を美しいと感じる感覚です。

最近では、自分自身の強さと中々なくすことのできない、弱さを含めて、「うるう」でないのではないかと感じ、そんな思いと重ねて、この名を付けたそうです。



005 (4)第一期


004 (3)第二期





605-0089
京都市東山区古門前通大和大路東入元町367-4
杉山ビル2F
075-746-6618
正午から六時まで

よかったらどうぞ


展示 |

| トップ頁へ |

copyright (C) 稲吉陶器制作所 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

