--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2016/11/19//Sat.
2回目の窯焚き

初日に靴を貫通して釘を踏みましたが

2回目の窯焚きも無事に終わる事が出来ました。

本当に沢山の方に手伝って頂きとても良い窯焚きが出来ました。

4日間掛けて窯詰めて6日間焚いて薪割って

窯出して直ぐにまた5日掛けて窯詰めながら

薪が足りないので急いで薪割って

次の分も薪割って

直ぐにまた6日間火入れして

今までで1番ハードな窯焚きでしたが自分なりに大収穫でした。


1479475626084.jpg



1479475641715.jpg




1479475594397.jpg




1479475611335.jpg



1479475530583.jpg


窯焚き終わりに

サンデ―スパイスの出張カツカレーが御褒美に食べれた事は


1479475507258.jpg



1479475515338.jpg4人しか知らない。







本当に沢山の方に強制労働をして頂きどっちに足を向けて寝て良いかわかりませので

逆立ちして寝ます。



1479475474361.jpgお疲れ様でした。




おしごと |

2016/01/01//Fri.
9年目

今の仕事場を貸して頂き

今年で

005 (2)9年目

やきものの仕事だけで
個展と注文仕事だけで
奇跡だ
奇跡の9年間だ

仕事場の立ち退きの話が出て
焦って空き家等を探していましたが
大家さんから直ぐじゃないから焦って探さなくても
大丈夫ですよと
でもなかなか良い立地条件が無く
私事で色々動いてくれてる方
気にして連絡してくれる方々に感謝をし
場所も豊橋南部方面と絞り込んで煙の上がっても良い環境を探します。
今年も元旦から仕事場で制作できる喜びに感謝し
個展や仕事や企画展のお話を頂ける事に感謝し
今年も夢中になれる事がある事にも感謝し
今年最後の三十代
真剣にふざけたいと思います。




おしごと |

2012/04/06//Fri.
work shop

先日

4人で行われた

タコマコミュニティーカレッジのWork shop


359.jpgジェフシャピロさん


360.jpgロブフォーネルさん


345.jpgリチャードミルグリムさん


400.jpg


558462_10150680252887928_555172927_9213842_1892724481_n[1]良い経験になりました。







おしごと |

| トップ頁へ |

copyright (C) 稲吉陶器制作所 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

